”age lifter” 第1号  小金丸さんの紹介


◆プロフィール
氏  名 小金丸 俊次 (こがねまる しゅんじ)
生年月日 1942年6月21日
トレーニング歴 ’00.2.1 入会
達成記録 ’02.12.2
  60歳においてベンチプレス60Kg(体重55.0Kg)
趣  味 テニス、ゴルフ、ピアノ、オートバイ、日曜大工と多彩(多才)


◆本人からのメッセージ
最近、42.5Kgでセットが出来るようになった結果、先週に続く2回目のトライで
成功しました。
今後少なくとも15年は ”age lifter” であるよう(頑張ることなく)努力したいと思います。


◆ジムからのコメント
恩師 近藤先生の姿を見ていると、トレーニングを続けることの大切さを感じる。
このことを、ミヤザキジムのホームページを作ったときから、文字にして伝えようと
考えてきた。これを具体的な目標として示したのが ”age lifter” という言葉だった。

このアイデアについてちょっと感想をもらおうと思い小金丸さんに話をした。
もちろん、小金丸さんなら、達成できるかもしれない という期待があったからだ。
ところが、それを見た小金丸さんは、それを意識してか、 ”age lifter” についての
コンテンツをアップロードする前に達成してしまったのだ。

小金丸さんは、定年退職後の身分とはいえ、多彩な趣味をこなしたうえに、週に3日
1日おきにきちっとトレーニングを積んできた。
老後も健やかに過ごせるよう、体力を維持していくのが目的だそうだ。

しかし、すべてが順調と言うわけではなく、上腕二頭筋や膝の痛みのため、
トレーニングのペースを落とさざるを得ないこともあった。
ここであきらめずに、じっくり無理のないペースで養生しながら続けてきたのが
今回の結果に結びついたと思う。

多彩な趣味も、これだけの前向きな姿勢と体力があるからこそ楽しめるのだろう。
体質遺伝による糖尿病の持病も、血糖値が正常に下がり好調とのこと。

「頑張ることなく努力したい」 とはいかにも小金丸さんらしい素敵な言葉だと思う。
これから益々人生を楽しまれることを願っています。